趣味ブログ

思ったことを書くだけのブログ。趣味がメイン

風邪ひいて寒気が酷い時はお湯を飲む

主題通り。

先日の土日に酷い風邪になった。

熱が最高40.0度もありながら、背骨が掴まれて振り回されているんじゃないかってくらいの寒気を感じた。

高熱かつ寒気なので布団に入って温めればいいのか、冷えピタや氷枕で冷やせばいいのかもわからない。

土日なので病院も空いてない。

救急車も考えたが、できれば呼びたくない(小心者)。

 

熱が40度になるともうまっすぐトイレへ歩けないくらいになり、布団で横になってスマホをいじることすら辛くなる。スマホの文字を読むことすら辛い。

しかしどちらかと言えば寒気が辛かった。

本当に背骨を掴まれて絶え間なく振り回せれるような寒気は拷問のようだった。

できればこの寒さをどうにかしたいと思っていた。

 

そこで知った対策はお湯を飲むことである。たしかネットのどこかに書いてあったのだ。

本当にただポットのお湯をコップに入れて飲むだけ。

それだけで寒気はすっと落ち着いた。

 

寒気がなくなれば、あとは高熱対策で冷やすだけだ。ただ冷やし過ぎるとまた寒気が戻るので、それは適度に。また寒気が来たらすぐお湯を飲むだけだが。

汗をかいても体が冷えるので、その時も体をぬれタオルでぬぐい、着替えてからお湯を飲む。

 

正直体を温めるならお湯を摂取するのが最高だ。お茶やコーヒーはガバガバ消費しづらいのでお湯がベストだ。お湯ならいくらでも簡単に沸かせるからガバガバ飲める。

もしもひどい寒気を体験したら試してほしい。