趣味ブログ

思ったことを書くだけのブログ。趣味がメイン

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

物の本質について 世界の捉え方

現代の科学的常識、知識がない過去の人々は世界をどのように見て、どのように解釈したのか?私は個人的に、その世界の観察の仕方と、それを基にした論理の立て方には幼い頃からとても興味があった。 現代を生きる我々と、過去を生きた人々の違いは「情報」の…

革新的レースゲーム Road Redemptionレビュー(日本語対応)

みんなは知っているだろうか Road Redemptionというレースゲームがあることをなにかみんな物騒なものを持っているね... コンテンツ 概要 ゲームのシステム 2-1.ゲームの目的と流れ 2-2.レースの流れとアクション 2-3.使える武器 2-4.ローグ…

ウェスタンアームズのガスブロベレッタM92FS INOX 組み立てアドバイス

今回はWESTERN ARMS(WA)のガスブローバックのベレッタM92FS INOX (ソルト)の紹介と組み立てアドバイスだ。 組み立てアドバイスっていうのは、こいつはホップアップ調整のために少し分解する必要があるんだが、その後の組み立てにとても慣れを要する!驚くほ…

MP7A1紹介 運用法

マイ銃の一つ、東京マルイのガスブロMP7A1を紹介しよう! 今回は特に、MP7A1の特徴とその運用の仕方についてまとめてみた。 1.特徴 1-1.サイズ感が変わる そもそもMP7A1はPDW(Personal Deffence Weapon)として開発されたもので、民間レベルで使いやす…

先込めフルカートリッジと後込めフルカートリッジの比較

1.前書き 先日、クラウンのガスリボルバー パイソンハンターをフルカートリッジにカスタムしてみた。(カスタム内容は9/4の記事に記載) カスタムの理由はもちろん弾込めのロマンを感じたいがためである! フルカートリッジは東京マルイのエアーリボルバー …

クラウンのガスリボルバー パイソンハンターを先込めのフルカートリッジに交換してみた

1.前書き ガスリボルバーが欲しくなった。 でもハンドガンは既にゲーム用のソーコムmk23と趣味用のベレッタを買ってしまっている... そこで趣味用は趣味用でも、ちゃんと趣味に追求したガスリボルバーを用意しなければいけない! リボルバーの楽しみとは?…

はなまるうどんの塩豚おろしぶっかけ美味しいよね

うどん。 うどんはヘルシーな感じのフードだ。 比較的安価で、そこそこな量食べられる。 トッピングでおかずの量をコントロールできるのもグッドだ。 あれは良い文明だ。 そんなイメージをもっていた自分にさらに衝撃を与えたものがある。 それが「塩豚おろ…

自意識とはなんぞ; 自意識の具体化機能と錯覚

自意識ってなんだろう。 ってことで考えてみた。 結局、「自意識の機能って何?」っていう考えから、「自意識は具体化機能の錯覚である」という考えにたどり着いたのを書いてみた。 1.自意識はどこにある 自分が中学生ぐらいのときに、中二病かわからんけ…

ブログ始めてみた

ブログを始めてみた。 理由はやったこと、思ったことを書いておいて、後で自分でも見られるように。 もしかしたら同じ考えや同じ疑問を持っている人から意見がもらえるかもと。 特に深いことは考えないでやるので、深いことを考えないでコメントしていただけ…