趣味ブログ

思ったことを書くだけのブログ。趣味がメイン

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年の振り返り2020

今年の振り返りをしようと思った 今年の目標と到達度 今年やったこと 今年やれなかったこと 来年以降に向けて 1.今年の目標と到達度 今年は目標とか立ててなかったので、到達度も何もないね。目標があった方が行動しやすいしフォローもしやすい側面もあるけ…

ハースストーン ビッグウォーリア解説

先日久しぶりにレジェンドに到達した。新レートシステムになってから初めて、通算で3回目、そして完全自作レシピでの初到達になる。勝率も62戦で76%とかなり高い。 これまでハースストーンはそこまでやり込むつもりもなかったけど、昔から好きだったビッグウ…

ダイビング エアの吸い方(初心者感)

最近ダイビングを始めた。 先日アドバンスドオープンウォーターダイバーを取得し、現在経験本数はたった12本だが、なんとなーーーーくエアを吸うコツが分かった感じがしたので、メモがてらに書く。 間違ってても超初心者の備忘録なので見逃してほしい。 まず…

ダイビング 中性浮力の取り方(初心者感)

最近ダイビングを始めた。 先日アドバンスドオープンウォーターダイバーを取得し、現在経験本数はたった12本だが、なんとなーーーーく中性浮力の取り方が分かった感じがしたので、メモがてらに書く。 間違ってても超初心者の備忘録なので見逃してほしい。 ま…

ハースストーン バトルグラウンドの自分の統計取ってみた

自分は一時期HSのBGにはまって、レート1万をめざしてがんばっていた(正直今は飽きと環境との好みの違いで休止中だが)。 その時は戦歴とか残していて、ちょっとおもしろいと思ったので、まとめようと思った。 1.戦歴として残した情報 2.平均順位と取得順…

ピクミン1,2,3 ゲーム構造考察とピクミン4への妄想

ピクミン4が2015年くらいに「完成間近!」と言われながら2020年の今に至るまでそれ以降の情報が全く出ていない。 あまりにも待ち遠しくて、かつ楽しみなので、これまでのピクミンのゲーム構造から、ピクミン4がどんなゲームになるのかなーと考えてみた。予想…