趣味ブログ

思ったことを書くだけのブログ。趣味がメイン

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スペース探索シューティング EVER SPACE レビュー(日本語対応)

宇宙を探索し、敵を倒し、素材を集め装備を強化し、ワープを繰り返し目的地を目指す! 3次元の自由空間で時に素材を集め、時に敵戦闘機とドッグファイトをし、時に隕石を盾に戦艦と戦う! 不運なピンチも集めた素材と知識・判断力で状況を切り抜ける、スペー…

丸亀製麺の鴨すきうどん美味かった。

今日昼になって唐突にうどんが食べたくなったので丸亀製麺に行ったが、そこで食べた鴨すきうどん(大)が美味かった。 うどんに鴨肉・ネギ・春菊・エノキ・生卵が乗ったものだった。 最初に麺を食べた時「ちょっと味濃いな」と思った。しかし生卵をのせて溶く…

マイナーデッキ紹介 ビッグウォーリア2

以前ビッグウォーリアに関しての記事を書いたが、デッキを更新したのでそれを書いておこうと思った。 目次 デッキ紹介 変化点 まとめ 1.デッキ紹介 コードAAECAQcM0gLCBqIJzM0Cjs4Cws4C9s8C/ecC6uoCuPYCkvgClooDCUuiBJEG/weyCMbCAvHTAurnApvzAgA= 2.変化…

メーデーというドキュメンタリーのおススメ

「メーデー」というドキュメンタリーがある(メーデーはあくまで和名だが)。これは実際に起きた航空事故を再現VTRとともに振り返り、その経緯・原因・教訓を共有するという至って真面目なテレビ番組だ。本番組は元は英語だが、日本語翻訳されたものがあり、ニ…

ハートオブクラウン レビュー 姫毎の戦術例

ハートオブクラウンというカードゲームがある。これはドミニオンのようにデッキを作っていくゲームだ。 自分はこのゲームが非常に好きで、仲間内で始めて以来、ちょくちょくやってもう4年以上も遊んでいる。今回その中で使ってきた・作られてきた戦術をまと…