趣味ブログ

思ったことを書くだけのブログ。趣味がメイン

はなまるうどんの塩豚おろしぶっかけ美味しいよね

うどん。

 

うどんはヘルシーな感じのフードだ。

 

比較的安価で、そこそこな量食べられる。

 

トッピングでおかずの量をコントロールできるのもグッドだ。

 

あれは良い文明だ。

 

 

そんなイメージをもっていた自分にさらに衝撃を与えたものがある。

 

それが「塩豚おろしぶっかけ」だ。

 

見ると食べたくなるから写真は載せないが、そもそもあれは見た目では表現できない。

 

衝撃なのだ。

 

もはや味でない。

 

舌で味わうものではない。

 

全身で味わうものだ。

 

汗だくで疲れた体に、脳に、響く強烈な塩気。

 

口に入ると体を内側から冷やすような冷たい麺。

 

舌にくどさを感じさせない大根おろしとレモン。

 

別に自分ははなまるうどん信者という訳ではないが、あれは良かった(値段込みで)。

 

ぜひみんなも堪能してほしい。

 

ただ、「しょっぱくて体に悪そう」とか「思ったほどではなかった」とかの言われても知らん。